フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
長男<中1>は、先週末に参観日(&PTA総会)があったので、今日は代休。
早速 新しい友達4人が我が家に遊びに来ました!(部活は5月からなので)

    04612

中1ともなると、私よりグーンと背の高い子もいて、「おじゃましまーす!」の声も
「おっさんかよー!」とツッコミを入れたくなる声の子も(笑)
通学用自転車ですが、揃いも揃って皆シルバー(我が家の長男もシルバー)
ド派手な色以外自由なのに、男の子って(友達同士話し合ったらしいけれど)色気ねー絵文字名を入力してください
でも、新しい友達と賑やかに遊んでいるのを見ると(アッ ちなみに、自分の部屋に入って
しまっているので、見てはいませんが…)、一安心です。スマイルちゃん
長男は、お友達から誘われて遊ぶタイプな子なもので。

その反面、二男は自分から誘う(友達になる)タイプ。
住宅街の同級生宅や年上の子のお宅にも、ピンポン(インターフォン)しまくり
この前、初めて 彼のお友達作りのきっかけ(?)光景を目の当たりにしたんです。
それが、こちら!
まず、「名前なんて言うん?」
       
    「何歳なん?」
       
    「どこの小学校?」
       
    「DSライト、持っとるん?」
       
    その後、ポケモン等の話へと。。。
さては大人のナンパ師か?、初めて会ったママさんとの会話か?と思える程
それはそれは見事なしゃべりでした(笑)
皆から「○○君、えぇ営業マンになれるわ!」と言われている二男です
我が家にそんな積極性のある人はいないのにねっ、、、、、誰に似たのやら?アップロードファイル  
スポンサーサイト
2007.04.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/91-893300bc
