フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
今年は、地震が続いていますね。
私が住んでいる県も、そろそろ・・・・・と言われ続けています。
防災グッズは持ってはいるんだけど、いざ 大地震が起こった際に落ち着いて行動出来るか
どうか?が不安なところです。
大学時代の友人何人かが三重に住んでいるので、地震の翌日にメールをしましたが
被害はなかったそうで、一安心です。



主人が、いろいろな種類の ストロベリィ いちご ストロベリィ を育てています。
いちご狩りが出来る程たくさんは収穫出来ないのですが、毎日数個ずつ実が熟してきたので
摘み取っては食べています!

   sberry1

これ、名前を控えていなかったので不明なんですが(--;、今 熟してきている実の中で
一番甘く、しかもっ!スーパーで売っているよりストロベリィより数段甘くてまいうー
なので、これは来年も残そうと思います。

   sberry2

かの有名なももいちごゾーン( 右下 木枠の奥側)の前の山土部分に
(テレビで以前放映していた)コンクリの隙間から生えてきたド根性大根ならぬ、ド根性いちご?!
(コンクリより土な分まだマシ?!)もランナーから勝手に育っています。ひやー
ある意味、「これ どないするべ?」状態ですよねー(苦笑)

来年は、土にももっとこだわって、マルチングも藁じゃなく(藁は風が強い日に庭のあちらこちらに
飛びまくりなのでマジですか)黒のシートを使って、、、とか、もっと本格的に育ててみたい!と思っている
主人です。

ちなみに、(名前が分かっている分だけですが)我が家で育てているのは
ももいちごストロベリィ女峰ストロベリィさちのかストロベリィ花笠おとめストロベリィスイートベイビーストロベリィ
その他に、四季なりいちごストロベリィ大実いちごストロベリィ(この2つは、名前じゃなくて種類になりますね)
そして、ワイルドストロベリーストロベリィ(← tenとchii用!)
いちご、いちご、いちご、いちご、いちご、、、、、、、、、、、、、だね(笑)
スポンサーサイト
2007.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/90-b3639f73
