フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
私の祖母(子供達にとっては、ひいおばあちゃん)宅へ行ってきました!
同居はしていなかったんだけど、小さい時から大好きな大好きな おばあちゃんアップロードファイル
      gmama

体のあちらこちらに老いはあるんだけど、丈夫で肌艶も良く、脳の方も元気!ボケとりまへ~ん
未熟児で産まれた私を「○○は、産まれた時はねずみのようだったのになぁ~。o○」
(「何で やねん!ねずみや嫌じゃー」としっかりツッコミは入れときました。笑)
と言ったり、初めて聞く方言?(昔の言い方?)で「そんなん知らん。。」という私に
「○○は、なんも知らんなのやーOOOOO」と、細木数子顔負けのダメ出しをする
シャッキシャッキおばあちゃん!
ほんま 話していてメッチャおもろいし、癒されるハート2

おんとし 92歳
おばあちゃんは、「もう おじいさんも友達も皆、あっちに行ってしもたしなー、、、」
なんて言うけど、ぜったい ぜったい長生きしてね!
いつも ローズ ありがとう ローズ 
スポンサーサイト
2007.03.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/73-8f941a16
