フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
ブログで既に3回程記事にしてきた ラナンキュラス

1回目はこちら
2回目はこちら
3回目はこちら

オレンジ色を買ったのに(実際、最初に咲き始めた幾つかはオレンジ色でした)
こんな色達も咲き始めました!(上と下のは、微妙な違いですが、分かるかな?)

    ra11


    ra13


紫陽花なんかは、酸性土壌かアルカリ土壌かで色が異なってきますが
ラナンキュラスは球根なので、色違いが混ざっていたと考える方がいいのかな?
マッ、何色にせよ ド派手なのには変わりはありません。
主人はこの花が気に入ったらしく、花好きな母(私からだと義母)にプレゼントしたいらしい。

ra12


  こちらがオレンジ。
 鉢植えの窮屈な状態でも、直径13cmもあります!
 デカッ アップロードファイル
 いったい何枚花びらがあるのか数えてみたい気も、、、





今日、実兄家族が入学祝いを持って我が家にやって来てくれました!
女の子・女の子・男の子の3人がいるのですが、一番上のお姉ちゃんが
このオレンジのラナンキュラスを気に入って
「家で飾りたい!うる」と言うので、切り花にしてプレゼントしました。
ウーン やっぱり女の子は言うことが違うねぇ~。可愛いっはずかちーv
スポンサーサイト
2007.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/71-0d796d9c
