フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
          sotu1

今週、長男…小学校を卒業  二男…幼稚園を卒園しました!

長男は、小5の終わりに転校してきたので、この小学校での思い出は少ないのですが、さすが卒業式!
卒業生全員の別れの言葉に耳を傾けていると、やはり小1からの思い出が頭をめぐり、ウルウルうるうる

そして、卒業式の朝にサプライズがあったんです!
(子供達が)登校した後 朝食の片付けなどをした後に、さぁ私も(卒業式出席のために)準備しなくっちゃっと
自分部屋に入ると、私のパソコン机の上に『To. お母さんへ』と書いた封筒が置いてありました。
今まで育ててくれたことへの感謝の気持ちと中学生になってからの目標が書かれていました。
後で聞くと、卒業式前日の(小学校最後の)宿題だったらしいのですが、一言もこの手紙のことについて
ふれなかった長男。
シャイな彼らしいやり方でしたが、私の宝物がまた1つ増えました。


二男の卒園式は、証書を受け取った後、保護者の方に向きなおし将来の夢を言うのですが
(二男とは違う幼稚園だった長男の時もあったので、これ 卒園式の定番かな?)
「ぼくは、大きくなったらサッカー部に入りたいです!」
と、大きな声で言えていました。
(「プロのサッカーのレギュラー選手になりたい!」という子もいた中)¨サッカー部¨という妙に身近な
「←、← それって、1年生になったら、入部届出したらいいだけじゃん!」というツッコミは除いて(笑)
運動好きな彼らしい夢だなぁ~ と。
残業で遅く帰宅した主人に見せるため、何度も授与式の再現(私が園長先生役)に付き合わされました
ビデオにバッチリ撮ったっちゅーねん!

それにしても、二男の卒園式は晴れましたが、その卒園式前日にあった長男の卒業式は、雨こそ
降られなかったのですが、すごく寒かったぁ~{{ (>_<;) }}
カイロを腰に貼っている母 多数でしたよ。


今日から(長男は昨日から)いつもとは違って少し長い春休み。
長男は、早速 昨日、卒業記念と名で、お友達(計8人)で大型ショッピングセンターへランチ&遊びにと
豪遊です。
こんなんで中学 大丈夫なんだろうか?hekomi
スポンサーサイト
2007.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/63-ac9e12e8
