フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
もう食用分は全て使い終わった(食べ終えた) 水菜
どんな花が咲くのか見てみたくて、観賞用にほんの少し残してあった分に
今、花が咲いています!
       mi


菜の花+ロベリア(蝶々のような花姿)みたいで、可憐なんですね。
注意して見ていれば、どこぞの畑などで過去に見られたかも知れないのだけど、そんなことには目もくれない
私だったので、この歳になって初めて水菜の花にお目にかかりました。

子供達を“意識的に”庭に連れ出して、種まきや水やり・収穫の手伝いを一緒にしたり
芽が出た様子、成長段階の様子、葉から野菜当てクイズなど、自然絵文字名を入力してくださいと触れ合うようにして
います。
長男だったら、家庭科の宿題で「家で朝食や昼食作り」があった際には、家庭菜園の野菜を出来るだけ
使ってもらってとか。
、、、、、、、、って、田舎に住んでいるんだけどねっsc06ホホホッゞ
スポンサーサイト
2007.03.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/62-9ebf6e22
