フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
はやいもので、3月に入りましたね。
我が家は、今月の中旬、長男…小学校卒業、二男…幼稚園卒園です。
2人共、残り少ない小学校&幼稚園生活を、大切に また楽しく過ごしてほしいです。


さて、先週の日曜日で、【かぎ編み】教室が終了しました。
(1カ月4回のコースだけお願いしたので)

かぎ針を持つのも初めての、編み物の私でしたが、何とか幾つか自分1人で編めるようになりました。
これからも編んでいて分からないところが出てきたら、そこの部分だけお店へ出向いたら教えて下さるそうなので
ゆっくりペースですが、習ったもの以外にも作っていきたいと思います。
        cro1




  モチーフ編みのコースター
 
  ※花かんざしとポリゴナムの花を入れた器は
    二男のお茶碗なんです。
    撮影のため、ちょっと借りました(笑)



cro2


   糸の換え方も教えてもらいました。





cro3
   これ、何に見えます?
     じ・つ・は、キークロシェットなんですよ。
     でも、太毛糸で編んだので、でっかくなっちゃった。
     よって、顔のパーツ刺繍はしていない未完成品(ーー;
     二男なんて、「これ 手袋?」と手を入れていましたから。
     耳とか左右均等じゃないですね
     まだまだ です。 

スポンサーサイト
2007.03.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/56-951d1880
