フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
2月26日(月)に、NHK『おしゃれ工房』で “コラージュ写真” を紹介していました。
以前デザイン関係の仕事をしていた飯村悦子さんという方で、一度プリントアウトした写真のまわりを
花やビスケット 季節や行事を連想させる小道具で演出を加えた後、再び撮影する という方法でした。
レイアウトのセンスが問われそうですが、プリントアウトした写真の上に様々な小物を配置して撮る
という斬新なアイデアに、ノックアウト(笑)
放送を見忘れた方は、是非 本屋さんや図書館で、今月号の『おしゃれ工房』を見てみて下さーい。
スクラップブッキングやトイカメラも流行っているので、こだわりたい人には参考になる手法(?)
だと思うし、ブログへupする写真や、年賀状や季節の挨拶状・ポストカード作りなどにも
きっと役立つはず!
(アッ わ・た・く・し、NHKのまわし者ではあーりませんからぁ、、、爆)

でも 残念なことに、我が家は、デジカメで撮影したのは殆どプリントアウトせず、HDやCD-ROMに
保存しているのよねー(苦笑)
スポンサーサイト
2007.03.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/55-b94ff008
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。