フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
ご近所の方に さつまいもをおすそ分けして頂き、我が家にも在庫のさつまいもがあったので
ほっこりおいものスフレを作りました!
        cook7

ちょうど今夜の夕食は
昨夜の続き(^,^ゞ)おでんと、酢の物と納豆(←,←無茶苦茶な組み合わせだわ)と
夕食の支度にかかる時間が少なかったので、(普段はあまりしない)平日の夜に
お菓子を焼いてみました。
洗い物をしてて撮影するまでに少し時間を要したので、既にしぼんでしまっていますね。

ふかしたおいもの量が多かったので、残り分は途中までの行程は一緒のスイートポテトに。


お菓子作りで、前々から思っていた疑問があるんですが
スフレみたいに、湯せん焼きをするお菓子の場合、紙製カップでも作れるものなのでしょうか?
プレゼント用を作る際に、ワックスペーパーのカップや木製パニムール(グラシン紙付)などが
素敵なんですが、やはり 湯せん焼きに使用は無理、、ですよね?
ご存じの方、教えて下さ~い!
2007.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/49-d91e1c01
