フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
一昨日 主人が夜ジョギング をしていると、近くの川側の草むらで光るものを発見したらしく

帰宅するなり、私とニ男に 「はよー(早く) 一緒に来てーーーー!」 と。

こんな夜遅くに何かいね~? と導かれた先にいたのは、、、、、、、、、、、、、、


なっ なっ なんとーーーー  ホタル だったのですー


            2011061112





その夜の ニ男の(連絡帳に書く)日記

題名 : 大発見☆

今日、夜10時ぐらいにお父さんとお母さんと、近くの川を見に行きました。

すると、5~6ぴきおしりが光っている虫を見つけました。お母さんがそうっとつかまえて

手をひらくと飛びました。

6月。 夜。 川の近くの草。 飛ぶ。 おしりが光る。      ホタルじゃないでしょうか?

もしそうだとしたら、なぜ○○町の川にいるのか? ○○の川からホタルがこっちにきたのか?

すごく不思議でした。



※ ○○の部分は、場所が特定されるので消してあります。





先生からは超久しぶりの花丸を付けてもらい、クラスでも発表されたらしく えらい上機嫌で帰ってきた

二男ですが、夜10時のことを書いている日記って、、、、、、、

日記も毎日の宿題の1つなので、いくら の夜練があった日とはいえ

『 宿題は、友達と遊ぶ前(サッカーの練習前)にする! 』

という我が家のルールは、完璧には守られていない我が子で

これを読んだ時 「ぉおー ええ文章やん! 作家になれるなー

と おだてた(←親バカですみませんっ) 私を返してーーーー  で・し・た(苦笑)

ちなみに、この日記を読んだ 私の口調は、、、、、、 森本レオさん 調だったそうです(笑)
スポンサーサイト
2011.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/454-4ee7fbc6
