フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
     
          雨降りの週末、tenchii の  ま・ど・ろ・み
2011061110

 もう少し暑さが本番になると、この ピッタリくっつき虫 は少なくなるかな?(笑)  
 2011061111




              種まきからの カレンジュラ  この色味の変化が好きっ
201106119


春の バラ も梅雨を迎え、少しずつ終盤になりつつありますが
201106118
      201106117
                   数は少ないながらも咲いているのがあります。


201106115


     ダリア・秘境

   

   藤紫の大人色なダリア。

   5月末の大雨&強風の時に

   何本か茎が倒れ

   ダメになりましたが

   何年も地植えで育っているので

   残った茎だけでも

   華やかです!




     



              ユーホルビア ブラックバード 
       201106116
             銅葉の渋カッコイイ姿で好きです!


               リクニス コロナリアアルバ
       201106114
こちらも、ダリア同様 大雨&強風でかなり倒れて折れてしまったのがあるのですが

地植えで何年も育っている花なので、(横幅をとる)大型化していたので

今 残っている位がちょうどいい感じです(苦笑)

シルバー色の葉+白花なので、隣のツルニチニチソウの斑入り葉とも相性も さわやかで

今の季節にピッタリです。


                  黄花ナデシコ 
        201106113
    黄色の小型のナデシコ。 レモンイエローに近い優しいお色


2011.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/453-bed01acd
