フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
                バラ の季節が到来です!


        201105211

        201105214

                  上:ピエール・ドゥ・サンロール
                  下:アンブリッジローズ

ピエールさまは、今期が地植えして一番の花数を誇り、パーゴラに淡ピンクが映えて

 
      201105215
名もなきミニバラ ですが、毎年 真紅の色鮮やかに まとまって咲くので、迫力あり!!


種まきから育てた カレンジュラ
201105212
            一輪 一輪・・・と 次々と咲いてきました


こぼれ種からの
八重咲きオダマキ・タワーライトブルー           ネメシア・ブルー

201105213


     植えっぱなしの球根からの  芍薬・ドクターアレキサンダーフレミング
      201105217

 
                 宿根カーペットかすみ草
  201105216
      直径1cm程の花なのに、白い花びらに赤い筋がニクイ



         201105219
     昨春に我が家にお迎えした 秋色アジサイ・グリーンシャドー

     パープルのところがちょっとエンジ色っぽく今春はなりましたが

     グリーンとの微妙なグラデ、この色はこの色で渋カッコイイです

     冬に植え替えをしたから、アルカリ性の土壌が強く出ちゃった?

     ※ちなみに、昨春(5/9up)の色は、こちら
201005095



201105218




  最後に。。。


  種まきからの ニゲラ
 

  いつ開花しても

  おかしくない状態

  になっています。






2011.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/451-a8ea32b3
