フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
はやいものでもう5月・・・・・・今年に入ってブログ2回目、、、、、、、、"



二男の部活の副会長に任命されたり、仕事も忙しかったり。。。。で

気付けば、こーんなにブログ更新を怠ってしまいましたー

皆さまのブログにも遊びに行けてません。本当にすみません


撮りためていた写真 も含め、一気に花写真をアーップ!!



の ジューンベリー も、今や花は散って、実をつける段階です(焦)
    2011050312

201105032








  クレマチス カルトマニー・ジョー



  やはり今春も

  低い位置でですが

  咲き乱れています。  









201105031
 201105033
ラナンキュラスも、3種類の色が 球根から綺麗に&見事に大きく羽ばたいています(笑)


201105034     
            2011050311

左上・・・サクラソウ 「ウインティー」  大好きなライムグリーンで可愛らしく咲いています。
右上・・・トリテリア 「スターライト」  毎年植えぱっなしで咲いてくれる優しい色合いの花
下 ・・・セイヨウオダマキ 「オリガミ」 派手めな花(見かけ通り)で非常に手間いらずの強い花
 


201105038






 カーネーション マルガリータ



 シックな大人カラーで渋く咲く

 姿がカッコイイ!









                      2011年 ビオラワールド
201105036
種から育てたもの、苗購入からのもの、こぼれ種から勝手に咲いたもの・・・いろいろ です。


        201105035
      昨年 コウさんから頂いた種から育てたビオラ

      コウさんのブログで見た通りの何ともいえない素敵なカラーで咲きました!



カラーリーフものとミックスさせた寄せ植えの鉢花も、今 玄関を綺麗に飾ってくれています。
     2011050310



早春にかなり適当に刈り込んでおいた エリゲロン も、今すごい勢いで咲き誇っています。
     201105037


201105039




  そして、5月と い、え、ば、、

  バラの季節

  ピエール・ドゥ・ロンサール

  少しずつ少しずつ

  蕾を膨らませてきています。







 

2011.05.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/450-3b7768bf
