フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
8月5日~6日に、大阪と神戸(淡路島で釣り&海水浴付)

に旅行に行ってきました!

今年の夏旅行の メインは

初めての アウトレットモール で

ショッピン、、、グゥー (←古っ)


で、行ったのが

 『三井アウトレットパーク マリンピア神戸』 
 『神戸三田プレミアム・アウトレット』





・・・・・・・・・・・・・・・・ で、結論を先に書いちゃいますが

私一人なら もう一度来てもいいかなぁ~とも思うけれど、家族連れでは

もう来ないでしょう! (爆)

それには 理由があって

(決してアウトレット批判ではありません) 急いでフォロー フォロー


我が家が探していたものが、二男用の サッカー用品諸々だって

アウトレットモールには、スポーツブランド店も何店舗かありましたが

如何せん キッズ用が数も種類も超少ない という結果で、、、、、


当然そないなことになると、「今度の旅行で○○を買ってあげる!」と約束

していた両親に対し ブツブツ文句を言い出す小学4年生。。。。。

旅行前に買い物リストまで作っていたんだから、まぁその気持ちは

分からなくもないわなぁ~!?

そないな 危ない空気の中 、私の服をのんび~り見ていられる訳がなく

急遽 大型スポーツ店を携帯で探して走った のでしたー(苦笑)

携帯&(車の)ナビ フル活動よっ!!!

アッ でも、アウトレットモールで、長男の服と 二男&主人のスポーツキャップ

は、

まぁ そんなこんなで1日目は無事に終わり (←夜に、カードショップ店に寄って

レアカード数枚 父に買ってもらい、不完全燃焼の気分もおさまる二男)苦笑

2日目は、科学館へ行く予定を急遽省き、 『ららぽーと甲子園』

「SUPER SPORTS XEBIO」で、二男の残りの希望品を揃え

主人のスポーツウエア数着 と 長男の靴も併せて

で、主人と二男がゲーセンで カードゲームをしている間

私は サマーバーゲンでお安くなっていた夏服を 数着


・・・・・・・・・・・・・ が、しかーしっ

結局 二男が一番欲しがっていた Wカップで大活躍した 本田圭佑選手が

履いていた MIZUNO の サッカースパイク は

売り切れ続出で、旅行から帰ってきてから 地元のスポーツショップで

取り寄せてもらうことになりました というオチ付き

親からすれば 「何が無回転やねん!」と、未だ未だ おぼつかない

サッカー技術を磨いてから言えー!! とツッコみたくなるところだけど

二男が 部に入部してから今までに何足か履きつぶしたのも

殆どが MIZUNO製で、幅広なところも含め 足 との相性がいいみたい

なので、甘甘パパさんは 「買ってやる!」と。



まぁ そういうわけで、主人的には、(戸外で)体験型旅行の方が 旅行としては好き!

だ・け・ど

今夏のような猛暑では、今回のショッピング三昧旅行も 我が家では殆どない

ことなので、珍しくて たまにはいいかな? と言っていました。


そして、帰り道の淡路島で、釣りと海水浴も ちょこっと楽しんできました!




・・・・・で、今回も 長男はお留守番。

「洗濯物を取り込んでおいてくれてもいいよー」と メールしといたら

何ということでしょう! (劇的ビフォーアフター風に!)

中学生の時は、ほんと取り込むだけ! (←脱衣所に洗濯物全てをポーッンと

投げ入れてるだけ)だったのが

高校生になった彼、全てを種類ごとに分けて たたんであるでは あーりませんかっ!!

ちょっと母 感動して涙出そうでした。 ウルル

そないたいそうな事でもないし、小学生からマメにお手伝いをしているご家庭も

多々あるのは承知しておりますが、メールの返事の語句の使い方や今回の

ようなことに 大人の階段をのぼっているのを実感させられ、嬉しい気持ち

になった 感動屋の母でした。  





ショッピングメインの旅行だったので、も持っていかず、旅行記念の

写真は、パパさん携帯に ホテルの部屋で撮ったのと

釣りと海水浴を楽しんでいる二男のしかないので、UPしましぇ~ん。


その代わりに、長男用とご近所宅用、友人用へと買ってきたお土産の品を。

この間 海老蔵さんとご結婚された小林麻央さん がブログで紹介されていた

                 『呼吸チョコ』
       201008073

1粒 長男に分けてもらって食べたんだけど、まろやか~

ユニークなネーミングが大阪らしい
スポンサーサイト
2010.08.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/442-9c5e4201
