フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
         201007225

ゲリラ豪雨に続いて 一気に 猛暑続きの毎日ですね。

子供達も夏休みに入りましたが、長男(=高校生)は 私が高校時代とはうって変わり

補習授業+体育祭の準備&練習のため 毎日学校へ。

(長男の)グダグダ文句を聞くのにも こうも暑いと

「(大変なのは分かるけど) もう ええわ~ 」、、、、、と。

・・・で、小学生の二男は、、、、、、、、、、、、、

友人の誕生パーティーにお呼ばれ。。プール。。サッカー。。野球。。・・・等々と

終業式の日から遊びまくり~~~(爆)



暑さにそれ程弱くない私ですが(夏生まれやし!)、さすがのこの猛暑に

お庭の手入れも ほぼ水遣りのみ。。。。。

201007221

         201007222

       そんな ズボラな管理でも、ちゃーんと種まきから

       ジニア エンビー が咲きました!

       開ききった姿より(上) (下)開く途中の姿の方が可愛い

          

そして、も種まきからの    初雪草
201007223

毎年 自宅採取の種から育てているのですが、この姿から 今後 白い班が

入ってくるのっ。 不思議だよねぇ~


           上記のは、5月16日に種まきしたもの。
201005193

細かい種の種まきを 超苦手としている わ・た・く・し。

やはり ペチュニアは失敗しましたーーー


             スコパリア ブルーメロン
      201007224

      小花で、暑い季節にうるさくない涼しげな色味   

      名の通り、さわると甘~い芳香があります。


                 さんも 涼みに?
      201007231
2010.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/440-c351ffca
