フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
日焼けが怖い怖~い お年頃(?!)ですが、 が恋しい 梅雨空です。


201006205

空色が悪いので写真が暗いのですが、ムクゲ が次々と開花してきました!

春先の新芽の頃、何度も何度も何度も しつこく発生したアブラ虫

発生の度にシャワー水で落としたり薬剤散布したり…と、今春は例年になく手間が

かかった分、淡いピンクの八重花が空に輝いているのを見ると、ほんと嬉しい



空色はイマイチですが、ダリア・秘境 は次々と開花してきて賑やかです
  201006206



寄せ植えにしたり、花壇に植えたりの バーベナ も次々と開花宣言!
201006201




201006202

  (2009.11.15)の

 種まきからの 黄花ナデシコ

 
 約半年かかり ようやく

 こんなレモンイエローの

 可愛い花が咲きました!

 ナデシコにしてはレアカラーで

 やっと咲いてくれたことも含め

 愛しさも倍増
 



200911153




201006203






 ヒューケラ

 ニョキーッと茎を伸ばして

 きました!


 花が見られるまで もう少しだね。









一番上の写真の(ダリア・秘境)が植えっぱなしで手間要らずなのに反して

新しく(球根から)植えた 黒蝶 は、、、、、、
201006207

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、なかなか咲きません


しかも、蕾の下辺りとかの葉は問題ないのですが、地面近くの下葉が病気っぽい

ウイルス性が疑われるので危ないのですが、とりあえず 下葉を取り除き

様子を見てみようと思います。

         201006208 ダリアの球根



最後に、家庭菜園の様子を。
  201006204
とうもろこし と ミニトマト

2010.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/436-744a6128
