フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
既に子供達は学校の衣替えは終わっていますが(最近は、衣替えの10日前後から気候に

合わせてどちらでもOKになっています)、もう3日で6月なんですねぇ~

今週末はスポーツ施設が一斉点検のためお休みなので、朝から春花の入れ替えや

切り戻し、雑草抜きなど お庭作業を・・・・・。




              シネラリア ゴールデンシャワー

201005291

半耐寒性ですが、我が家では戸外で平気に越冬して、植えっぱなしでも

名前の如くシャワー風に小花がふんわり乱れて咲いてきます。

葉っぱの形が アヒルの足みたいじゃない?! (笑)



              リクニス コロナリア アルバ
201005294

微毛に覆われたシルバーリーフに、真っ白の花が今年も咲いてきました!



201005295


  こちらも、上の2種と同様

  元気な宿根草。

  ニーレンベルギア

    ブルーマウンテン


  名前の通り、こんもり山状に

  多花で咲いてきます。 





  
                       カトレアクローバー
               201005292
 
            こちらも宿根草で、コロンと可愛い花が咲きます! 
  

       最後に、  アンブリッジローズ
      201005293
 
      少し色褪せた感じも、とっても愛おしいバラです!


2010.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/431-4f396206
