フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
主人が昨日の でガットを切って、 ストリングマシン(ガット張り機)を昨年購入した

ので、「やっと使える日がやってきたかー」で 初チャレンジしてみた!

201005092

・・・・・・が、夜更かししてまで張った結果が・・・・・・・ これーっ

朝一に「なぁ なぁ~ 俺の(ガット張りの)腕前を見てくれるー?」 とニヤニヤして言った途端

                                                (↑ あやしい予感)


「ポロロロローン 」 と音色を口で奏で 、、、、、、、、、、、、、、

ギター を 弾・き・ま・し・たーー!!

「そうそう こないなギターで弾いたらジミヘン並みに・・・・って、なんでやねん!

あまりにも妻のツッコミが厳しいため (うそうそっ)、今日 早速コーチに張り方を

教わりに行きましたよ。

で 私も、今日 主人と同メーカーのラケットを購入したので

(ガット張りは もちろん お店でしてもらいました!)

夫婦揃って バボラー (腕はヘボラー) チーン



そんな大ボケ夫婦漫才は さておき。。。。。。 『母の日』 花特集!!


                 アジサイ グリーンシャドー
201005095

家族の誰ぞが 『母の日』 のプレゼントとしてくれたものではなく

自分で注文してた 初めての アジサイ が、偶然 母の日の今日 届きました!

種類が豊富なアジサイだけど、やはり 雑貨やインテリア雑誌などで度々お目にかかる

おしゃれな ド・ラ・イ にしたいよね~?!

・・・で、チョイスしたのが、秋色アジサイ

渋カッコイイ バイオレットカラー

さすがの秋色アジサイ。 はやくも1鉢で3カラー? 出てますからぁー

アジサイの色素は、酸性の土壌では青色、アルカリ性の土壌では赤色と言われて

いますが、このような色を保つには微妙で、 だねぇ~。

初めて育てるアジサイだし、買ったお店に質問して聞いてみようっと。


『母の日』 二男は (暑い日なのに)ホットココアを入れて部屋に持ってきて

くれて(塩キャラメル付)、(私の)お財布にニコニコ(いや ニヤニヤ?! しながら)100円

を入れてくれましたー(笑)

ちょうど国語で「3つのお願い」(←小4の母なら分かるー?)が終わったところなので

「母の財布は賽銭箱かー?!」

長男は 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、実力テストが迫っているのに

友人と1日中遊んで、母の日?・・・何のこっちゃ!状態でしたー。




                 アンブリッジローズ
    201005093
              やさしいアプリコットピンク

昨冬に鉢上げして土も新しいのに変えたので、一輪の大きさが今まで以上に大花になりました!


201005091


  オキザリス カッパトーン


  ただいま満開

  銅色の葉と鮮やかな黄色の花が

  対照的で

  美しいハーモニー





                      ゼラニウム
201005094
 
左上(義母から頂いたゼラニウム)   右下(真っ白のゼラニウム)
左下(もみじ葉ゼラニウム さくら乙女)

左上のは、半球上にコロンとまとまった形で咲き、右下のは、やや流れる感じで咲く。

そして、左下の さくら乙女は、花火のように放射線状に咲く。

同ゼラニウムでも 咲き方がさまざまで面白い!


 
スポンサーサイト
2010.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/427-b78b7161
