フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
長男が高校に入ってから、お弁当(+早朝補習)のため 私の起床時間は30程早めに。

と言えば・・・・・・・

主人は結婚当初からずっと弁当派ですが、長男が弁当を持って行くようになってから

「弁当がカラフルになったな~」 と言われました 手抜きがバレバレー

「(玉子焼きなんかを)ハート型に抜いたら、は息子で、俺のには切りとった残り

部分を入れるやでー」 と、同僚のパパさんが言っていたらしく

「○○もそうするー?」 と、私に聞いてくる。

さぁ どうしましょ? 、、、、日頃の行い次第では・・・・ (笑)


『早起きは三文の得』 ではありませんが、毎朝 庭でいろんな種類の

春花のお顔を次々と見れて し・あ・わ・せ

陽が高くなってからではなく 朝一が綺麗に写せるから、カメラも大忙しです!!



  アキレギア(八重咲オダマキ)  タワーライトブルー/タワーライトピンク
 201005071

種まきから、そしてこぼれ種でも 場所や土を選ばずに育てられる花。

我が家ではカターイ山土部分でも こぼれ種から勝手に育って花を付けるので

もはや 雑草扱い

花屋さんで 1苗300近い苗を見ると、ヒョエェェェー

ボソッと言ってみたり、、、、、、、する



201005072



  GWが始まった頃に

  黄色い の花が咲き始めた

  トリテリア 「スターライト」

  
  半球状に星が煌いている姿は

  逆さにすれば、ま・る・で

  線香花火

  蕾の時にグリーンのラインが

  くっきり入るのも

  ユニーク



  

  

スポンサーサイト
2010.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/426-fdedeb24
