フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
今日は主人は日直があたり、明日は いかだ釣り (主人+二男+二男のお友達) に行く

予定なので、私はその自由時間を利用して 木工をちょこちょこっと!!


長男用の PCデスク
  201005036
          長さ104cm×高さ41cm×奥行44cm

(両親や祖父母・親戚等からの)高校入学祝金の内、長男に手渡し分(7万円)

を一旦は貯金していた彼ですが、このGWにPCを購入!

今 置いてあるテレビ台と合わせた大きさで 簡単なPCデスクを作ってあげました。
  201005037
厚みが2cm程なので、後ろ側には補強の板を渡しました!

デスク上か下(デスクの内側)にPC雑誌を収納する棚(ボックスみたいなもの?)

も追加で作ろうかと考えていますが、今日のところはここまで・・・



で・・・ 次は、二男用!
         201005038

フォトディスプレイ (サッカー試合の写真用)


      201005039

これ、ラック(?)の欠けたみたいなのが 粗大ゴミを捨てに行った際に

持ち帰り用(←未だ使える物はリサイクルとして勝手にお持ち帰りどうぞ!

として受付に置いてあるの!)の所にあったもの な・ん・で・す!(爆)

写真ではL字が真っ直ぐっぽく写ってしまいましたが、実際は傾斜が付いている

ので、自立し倒れません。

2010050310

  この穴にフックが付いていましたが
 取り除き(穴は前からは見えないしっ)
 お値段的に 超手軽な
 ベニア合板を打ち付けました。

 後ろ側はイケてませんけど
 重さのある板は耐えられないと
 感じたし
 置き場所が、後ろ側は壁なので
 後ろ姿は、実際 見・え・な・い


 

写真を12枚も飾ればいっぱいになる程の大きさですが、二男も 喜んでくれたので

お手軽な木工リフォームですが、作ってよかったです。

 
2010.05.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/423-affac43b
