フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
今月は、長男…学習発表会、二男…生活発表会
(各々、1年間を通しての成長を保護者に見てもらう会)があります。
school
そこで、二男は劇でサメ役をするらしいのですが
自分で志願したという、この配役に(セリフも聞いて)
  「役やね!」
二男 「そう。  役!」
、、、、、、、、、、、、、、、って、¨てき¨違いですから!!!
一瞬 間をおき、夫婦&長男で顔を見合わせて、爆笑
二男にツッコミをいれましたが、本人 意味分からず、キョトーン 
そして、自分が笑われたことに怒る二男。 でたよ あばれんジャー
  長男に 「説明したりー」
長男 「あんなー 字が違うんよ。適は「しんにょう」で、敵は「のぶん」でなー・・・」
っんなこと、幼稚園児に分かるかいなー!!
でも、「のぶん」となっ!おぬし、やりおるなー 親ばかですねっ

なーんてが、昨夜の夕食時での親子のたわいない会話です(笑)
皆 かみ合ってませんからぁー 残念!(←←ふるっゞ)

長男は、学年全体での音楽発表と各教科をクラス・グループ毎に分かれて発表するらしいです。
2人共、見に行くからね!
スポンサーサイト
2007.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/42-bb0cc27c
