フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
土曜日までは風が強く冬に逆戻りの寒~い日もありましたが、日曜の今日は

無風で穏やかな になりました!


        八重咲オダマキ タワーライトブルー
201004181

下向きに咲く姿は シフォンのレースを重ねたみたいでしょ!

でもーー、これ こぼれ種から勝手に!+ 花壇ではなく 山土部分で咲いてます!(爆)

フリフリのお上品なお姿からは想像も出来ない程 強靭 なんですぅー(笑)



そして、毎年恒例の球根からの ラナンキュラス
    201004183
  (色)混合球根だったので、何色が出るかなぁ~と思っていたら、真っ赤とピーンク

  まだ開ききってはいませんが、この色達が咲き誇ると、一気に花壇が賑やかになることでしょう。

         201004182
  で、他のお色(←多分?!)は未だこーんな状態のも! 今春中に咲くかしら?

  葉に白い糸を引いたような跡は、多分ナメクジが通った跡 だと思われます

  

201004184

無剪定クレマチス カルトマニージョー

横から後ろから押され気味ですが

今年も綺麗に咲いてくれました。

・・・が、やはり無剪定

なのが影響してか?!

今春も低~い位置で咲いてます(爆)






201004185 201004186
             昨冬に地植えの場所を移動した ギボウシ(ホスタ) フランシー   

             無事に新芽を発見!  

その後ろ側(塀沿い)にあるのが、黒法師  

2009.3.21 200903218

2009.12.5 200912201

ヒョロヒョロ苗だったのが、ずいぶん 立派に なってきたでしょう?

今回はupしていませんが、鉢植えの方も頑張ってますっ!


2010.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/418-9f2be69b
