フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
も満開を過ぎようとしている中、お庭の春花を撮り溜めたので

一部を一気に公開しま~す!


201004041
           201004042 ムスカリ

バレリーフィネス(水色)とアルメニカム(←多分そうじゃないかと…)の競演

どちらも植えっぱなしなので葉がニラ状態ですが、次々と咲いています。



201004044

左…芍薬、右…ジューンベリー

花達は、春の訪れをこんな風に自然と教えてくれます



      昨秋、オークションで↓な状態で購入した ドイツすずらん
      201004049

      201004045
なかなか芽が出てこなかったので心配していましたが、ここにきて ようやく 芽がっ

・・・・・・・・タケノコに見えますけどっ(笑)

ドイツすずらんの花にお目にかかるには もう少し時間がかかりそうですが
         201004047
植えっぱなしの スノーフレークは、鈴なりの可愛い姿を既に見せてくれています。



201004046
左…スカビオサ。 キャンディみたいにコロコロ

右…セントーレア ブラックボール。9cmポット苗で購入したものが、今や直径90cm程にまで

(周りに何も植えてなくてよかったーホッ>)成長してきて幅をとってる。シックな花色が楽しみ



201004043
左…セリンセ マヨール プルプレッセンス

葉脈の中心に沿って水玉模様があるちょっと肉厚な葉で、花はシックなパープル。

ものすごい偶然ですが、セリンセを植えた手前に、こぼれ種から勝手に!のビオラ(右)

が同じような色で咲いてくれました



                マーガレット あずきちゃん
      201004048

地際すれすれに強引に切り戻しても、力強く新芽を出し花を大量に咲かせる

さすがの キク科植物!

八重・丁字咲きという変わり咲きなところもユニークで、四季咲き性なので管理もしやすい花です。

2010.04.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/414-4b53db9f
