フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
週末の さとと-雪だるま 雪予報は大きく外れた我が県ですが、寒風はそこそこ。

そんな気温の中でも、我が家の長男は、未だ半袖&半ズボン 苦笑

もう親も何も言いません。 ぃぇ 言えません(爆)

    

さて、お庭作業も、今日で年末までの作業は一通り終わり。

・・・・というのも、買ってきたまま放置していた花を 鉢やお庭に植えたり

一部のレンガの敷き直しをしたり、落ち葉掃除をしたり・・・・・・

「このままでは年を越せないなぁ」と思っていたことを今朝ちょこちょこっとしまして

、、、、、はい! 終・わ・りっ(≧ε≦● )


  200912203


そんな適当な私を知ってか知らずか、ローズ愛安ローズ 『ななこばら』 が寒風に打たれながらも

可憐に咲いていました。


           200912202

      義母から頂いた 昔ながらのゼラニウムも色艶やかに!


今年から 少しずつ増やしつつある多肉植物。

同じ 黒法師でも、置き場所によって花姿とお色にこんなにも差が bikkuri
   200912201

地植えの方なんか日照不足に加え、水やりの水も上からかかっちゃってるしっぴかちゅ


1枚目にも3枚目にも写っていますが、背景のこのごくごく見慣れた普通のブロック塀を

どうにかしたい! と新築当時から思っているのに、今年も手つかず。

来年こそは!!! 、、、、、、、どうにか、、どうにか、、、
2009.12.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/408-e241bbb3
