フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
春花の種まきを はよーせなだっしゅ はよーせなだっしゅだっしゅ ・・・・・で、ようやく昨日出来ました。

アーンド 夏花の入れ替えや落ち葉掃除に雑草抜き、軽い剪定(&整え)なんかも行って

早朝から約3時間の(久々の時間をかけた)お庭作業に腰がイッタッー ><


200909071



  何の手入れもしていない 

  ダンギク

  1mを越える幅をとってきたので

  半分くらいの枝は地際から切り取り

  ちょっとすっきりアップロードファイル

  



     種まきは今夏も出遅れたのですが(焦)、地植え放任の球根は早くも

      こーんな状態!わぁ!!アップロードファイル

       200909072

       「まだ早いですよー」。。。。。。と、小声で言っておく(爆) 



そして、昨日は、午前中3時間強のサッカーボール練習後、お昼を食べて、海釣りにGo!
200909073

餌取りのヒイラギとハゼに邪魔される一方、サヨリを8匹。(左写真で二男が持ってます)

早朝から3時間の庭作業に、サッカーの迎えに練習場に着いてから40分近く待たされたこと

(大会に向けた総仕上げのため時間を延長?+運動会向けのリレー練習などなど で)

に加え、午後からは真夏を思わせる晴れ炎天下の元での釣り。

お庭作業と同様にこちらも私は久々の参戦!

あまりの暑さ 汗03に久しぶりに こんな日に釣りにについて来たのは間違いだったかしら?

と、後悔がチト頭によぎる。。。 

でも、主人が 「2人で来る時より、やっぱりお母さんがついてきてくれたのが嬉しいんやわ。

(2人きりだと)あんなにずーっとしゃべらへんし、テンションも高いし!」 と言ってくれた

のもあってか?!、何とか日頃の体力を駆使して(←って、釣りやサッカー応援ってスポーツ

とは違う疲れが出るのよね~jumee☆faceA108)、何とかガンバりました! (耐えました!) 苦笑

右の写真は、流木にコンブ?をくくりつけた自前の竿に魚釣り用の餌をつけて 蟹

吊り上げている画です。18時過ぎまで居たので、お空の色もすっかり変わっています。

もう蟹を吊り上げた時の 二男のあの喜びようjumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R ときたら

「なぁ 魚釣りに来たんちゃうん?」 とはボソッとでも言えないっ(爆)

当然ながら中3の長男が私に喜びのあまり抱きついてくることはもうないので、今の二男の

ムギューにムギュー返しをしながら一緒にスマイル笑い。笑い。


帰宅後は、主人と2人で あーやこーや言いながら サヨリをお刺身と天ぷら用にさばいて

いました。 にっこり
スポンサーサイト
2009.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/401-85431346
