フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
福村弘美さんの「かわいいひなまつり お内裏さまとおひなさま」
キットと、 図書館で借りてきた
『ちりめんのわいわい四季のこもの』
をミックスして(着物の袖があるかないかの違いだけど…~,~)作ってみました。

         331

2人の男の子がいる我が家にとっては、おひなまつり雑貨です。

334

今風に、おひなさまの半襟(画像では殆ど分かりませんね。お内裏さま&おひなさま共に
黄色のちりめんです)にトーションレースを施してオリジナル感を・・・
半襟に、色や柄もの・刺繍にレースなど、小粋で個性的なのをつけているのを見ると
多分 普段着にもこだわりのあるおしゃれな人なんだろうなぁ と、思っちゃう。

よく ぬいぐるみや人形などを作ると、顔がその作者に似てくる…と言われますが
何となく分かる気がする。
私が作ると、妙に「元気はつらつぅ? オロラミンC顔」(どんな顔やねん!)
になっちゃうのよねー。
しかも 気に入らず、数回やり直しているのにさっ。
なぜ 何故 Why

福村さん作のほんわ~か優しいお顔とは、全く違うでしょ?
    333


細かい作業の繰り返しにドッと疲れながらも、やはり出来上がると
とーってもHAPPY

おひなさまの耳の形、我が家のtenもchiiも 垂れ耳うさぎさんではないという理由で
立ち耳さんにしました。
我が家の¨必殺 批評家先生¨にツッコミをいれられたのは言うまでもありましぇ~ん。
ヒョエー Σ( ̄ ̄;)!!! ドきびしいちゅーーのっ!

最後に、1つ気になることが・・・
それは、うさぎの内耳(ピンク色の部分)のちりめんの色!
キットの表紙だと、やわらかい淡いピンクだけど、入っていたのは、普通のピンク
もしかして入れ間違い? とも思いましたが、よく 本や写真で見る色と実際の色との
微妙な差はあるので、それかな?(でもー、内耳以外の色は、ほぼ表紙通りなんだけど?)
ちょっと ざ・ん・ね・ん
スポンサーサイト
2007.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/40-50d40f19
