フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
先週 県内最南端の町で、シーカヤックイルカシュノケーリングアップロードファイル

初チャレンジしてきました!
  
   200908241


200908248

シーカヤックをひたすら漕いで漕いで、島へ。(わたくし、翌日 腕が筋肉痛になりました

    200908244

そして、島にカヤックを置いて、シュノーケリングを。

※手前:主人、奥:二男、最奥の海坊主さん(笑):指導者


          2009082410

           岩場には、こーんな ヤドカリさんが至るところに うようよ。

  

       200908249

同じ県内の海でも、我が家が魚釣りに行くような海とは違い

ここは サンゴが群生し、熱帯魚が舞う南国満開の海 アップロードファイル nimo スズメダイ

一時 雨が降ったりした天気だったので鮮明には写っていませんが、エメラルドグリーン

の海に色鮮やかなお魚さん達がいっぱい 顔3

シュノーケリングの筒(?)をくわえているので 妙にくぐもった声ですが(笑)

「○○だ!」「アッ! ○○もおるー!」と、ずーっとしゃべって大はしゃぎしていた

二男です。





そして昨日、今夏はじめての 海釣り釣り人海水浴jumee☆beach1

   200908246

サッカーボール部らしい 真っ黒くろすけ君です(笑)

お風呂に入る前にパンツ一丁になると、飲料CMの 「 細マッチョ」 「 ゴリマッチョ

のマネをよくしている、どちらかというと「 ガリマッチョ」 な二男です。

200908247

お友達2人に 「夏休みに釣りに連れて行ってあげる」と約束していたので

もうお盆は過ぎていますが、主人が子供3人を連れて 海へ 釣り&泳ぎに連れて

行ってくれました。

お友達2人も、今夏は のせいもあり、海に泳ぎに行けていなかったらしく

友ママさんんから「ありがとう!」と感謝されていた 主人です。

・・・が、魚釣りをしばらくしてから泳ぐ。。。という約束は、現地に着いて3分もしない

間に、誰からともなく ドブーン で、あっけなく破られたそうですかおまる

夏休み最後の週末は、サッカーボール試合が入っているので、これで夏休みの行事は終了です。

今夏は、長男はすっかり放ったらかし(本人がそれを望むし!) でしたが、この前の旅行

も含め、思い出深きものとなりました。にっこり
2009.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/398-29b67b8f
