フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
8月15日~16日 大阪に夏旅行に行ってきました! (最近 大阪ばっかりですが・・・

                  ひらかたパーク

  200908153

今年は、二男が全てのアトラクションに乗車可能で、スリル系も全て制覇してきて

何度も何度もお気に入りのアトラクションには乗って はしゃいでいましたnico

開園前に着いたのですが、アップロードファイルプール組は行列を作っていましたよー。

実際、ジェットコースターから見えたプールは、寿司詰め状態

私達は、夕方から予定があったので、遊園地のみでしたが、暑さ&坂道や階段の上り下り等

で、足は既にヘロヘロ~ ガーン

でも、パーク内は、こーんな ローズバラ園があったり 随所に植物がふんだんに配されており

目の保養も出来ました。

      200908154


200908155
   全然関係ないけれど

  『焼肉のたむら』 を 見ーつけ

  結構 人が途切れることなく

  売れていましたよー!

  ※写っている親子は、我が家とは関係ありません




200908161


ひらかたパークを15時頃に出て、ホテルへチェックインし、向かった先は・・・・

    万博競技場  サッカーボール ガンバ大阪 vs 浦和レッズ サッカーボール
      200908151

200908158

J1チームのサポーターの数、そして底から響いてくるような大声援に圧倒されながら

遠藤や闘莉王など日本代表選手も含む スピードそして技あるプレーを生で見て興奮!


              200908156

遠藤のキッズ用ユニフォームは売り切れで、お店の人に「○○も日本代表ですよー」と

勧められた 播戸選手のユニフォーム。

ガンバファン及びサッカーファンの方々 みません はっきり言って「誰それ

状態だった我が家の面々なんですが、15日の試合は、試合終了の4分前に投入された

播戸選手が放った一打が劇的な決勝弾になり、1-0でガンバの勝利

何も知らずに偶然買った その選手の大活躍に二男は、「オレが(着ていたから)勝ったー!

と、子供らしい身勝手さで大興奮していました(爆)



そして、翌日は  スパワールド 世界の大温泉 へ。

プールと温泉で遊べ(って、プールはこちら大混雑 )、塩サウナやいろんな温泉で

お肌ツルツル~ ちなニヤリ


最後は、帰り道に立ち寄った  須磨海浜水族館

当初 予定していなくて急遽立ち寄った水族館だったのですが、16日は 無料期間中

だったみたい。 ここも大混雑していたけれど、ただで回れてラッキー顔2

   200908157


帰りの高速は、大阪へ向かう道は大渋滞(事故も見ました)でしたが、田舎へ向かう道

はスーイスイ(笑) 




今回、長男は中学生・職業体験の日と重なり、一緒に行けず お留守番。

来夏は、無事に高校に入学出来て一緒に行けるといいのですが、今度は二男のサッカーとの

都合が合うかどうかが微妙。。。。。

毎年 お盆期間中は仕事が休みにならないこともあり遠出は避けてきたのですが

今年は(二男のサッカー部の練習休みも含め)都合がついたのがこの週末だったので

お盆期間中に強行したので、どこも大混雑で人酔いしそうな時も少しありましたが、天候にも

恵まれ、楽しく旅行を満喫出来ました。
2009.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/397-d5d3c71b
