フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
         さとと-青い傘 梅雨(少雨ですが) の合間の晴れ間。

         お布団布団 干しを。

        200906141
              ペニーロイヤルミント

1つ下の記事 にupした ダンギク のように段々と連なった形で

可愛い花を咲かせます。

真夏や真冬に負けない 丈夫な宿根草のハーブ。レンガ道の際に植えているので

横を通る度にいい香りに癒されます。わほー
                               200906144




そして、これ は、こぼれ種から勝手に咲いた(爆) アネモネ・エレガンスローズ
    200906142


                全体図 は、こちら           

   200906145

さまざまな宿根草が集まっている隙間に こぼれ種が落ち、勝手にここまで育ちました(笑)

はじめの苗の方の花は既に終わっているのに、こぼれ種からの方は、今時期から花が

咲いてきています。

セダムや宿根イベリスは勢力拡大力が強いので、度々 カット・カットはさみ しています。

・・・・・・・よーく観察すると、カタバミやオダマキの葉っぱも見えますね

抜・い・と・こっ

種作りに栄養を取られる等から基本的には花がら摘みはさいさいする方ではありますが

こぼれ種からこういう風にちゃんとした苗に(しかも勝手に!) なることが多々あるので

種も ある程度は放任にしておこう主義です(…っていうか、勝手に こぼれ種に

なっちゃってるパターンっていうのが現状だけどねっ) テヘッ
2009.06.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/385-dd4ef04d
