フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
昨夜のさとと-ピンクの傘上がりの今朝、ピエールさま(ピエール・ドゥ・ロンサール) が朝陽を浴びて

花びらについた雫がキラキラ 光っていました。

        200905133

200905134

            コロンとした蕾の形も大好きな ローズバラです。 ハート

                    200905135
200905137

逆光で撮っても 花びらの重なる陰影が お美しい! h002h001


200905131

  そして、こちらも今春は

  花数が多い

  ミニバラ コーヒーオベーション

  ミニバラといっても

  直径が7~8mもあるので

  (多分 地植えだともっと

  大型化するかもー?)

  見ごたえもあります。 

  秋より明るめの色合いで

  咲き誇っていますmoe






そして、4月下旬に蕾が膨らんでいたのにも関わらず、ほぼ 20日アップロードファイル もかけて花が開いた

             芍薬 ドクターアレキサンダーフレミング
200905138

お友達ブログ では、蕾→花が開くまでに3日間だったのに、何とまー のんきな

我が家の芍薬。

牡丹と同様、芍薬もデカ花なので、圧倒的な存在感 jumee☆surprise11



そしてそして、ピンク続きで。。。 シレネ ピーチブロッサム
          200905139

萼(がく)が 風船4風船のように膨らんで、そこから半八重咲きの花が咲く ユニークちゃん顔2




・・・・・・・・で、最後に。。。 (花色)ピンク ばかりのupになってしまったので、色違いを!

 200905132
「フランネルフラワー フェアリーホワイト」  「リクニス コロナリア アルバ」

どちらも宿根草。 毎年ちゃんと花を咲かせてくれます。

シルバーリーフでふわふわっの手触りもあたたか~いムフフ  両方共に ただいま満開!♪
2009.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/379-82d1cb4f
