フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
GWが明けるのを待っていたが如く 7日には、が降りましたが、昨日 今日は

真夏のような暑さに。
                   200905105

1時間ちょっとお庭作業していただけでも、汗がじんわり jumee☆sweat1b



               ミニバラが次々と花を咲かせてきました。
    200905102
             1本の薔薇から、 こんな2通りの色味のが咲きました!

                  200905103
                        淡~いピンク色のもh002




        『ピエール・ドゥ・ロンサール』
   200905101
                                    『アンブリッジ・ローズ』  

ピエール様は、今春ようやく念願だったパーゴラに絡んだお姿でお目見えー!jumee☆faceA89

蕾もいっぱいで、ワクワク(ニヤニヤ?)笑 しながら毎日眺めています。

アプリコット色の薔薇が欲しくて、結構長い間 何にしようか迷って迷って、、、昨冬に購入した
アンブリッジ。
しかし、品名ラベルが残っておらず、「ポール・ボギューズ」と最後の最後まで迷っていたので
自分がどちらを購入したのかも........覚えておらずorz
多分、「アンブリッジ・ローズ」だと、、、、、、、という 何とまーアバウトなかおまる お花名を記載。
薔薇に詳しい方だったら、一目 花を見たら分かるのかしら?

雨の後にもかかわらず、シミひとつないアプリコット色で咲いてくれました!顔5

 200905104

    最後に。。。

     の記事でupしてた

    『カンパニュラ 涼姫』


    一気にベル型の涼しげな

    花が咲いてきました!

    スラッとまっすぐに伸びた

    茎の姿も美しい花です。

   




2009.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/378-a25620a6
