フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
早春に購入していた(私には珍しい) 木ki2 ものです。

      200904241

              ビバーナム(オオデマリ)

 
     200904242

大好きな はんなり豆腐枝豆豆腐 ライムカラー はんなり豆腐枝豆豆腐 にメロメロ~ ハートh002

スイカズラ科の植物で、雰囲気がアジサイに非常に似ていますが、花1つ1つはアジサイより

小ぶり。そこがまた可愛いのっ

ライムボールの前でニヤニヤ ニヤニヤしている 怪し~い人物・・・・・→私!

実際どうかは分かりませんが、プリザでよく使われているみたいなので、ドライフワラーとして

売られているライムカラーの手毬状のドライフラワーの中には、アジサイじゃなくてこの

ビバーナムもあるかも知れませんね。



そして、大バラ・ミニバラ共に蕾がいっぱいになってきて、ローズバラの季節到来もカウントダウンが

始まったかな?

  200904243

.............ですが、写真加工をしていて気が付いたのですが、アブラムシがここにも!ガーン

ちょっと古いのですが、ザ・たっち の「ちょっと ちょっとちょっとー」とツッコミを入れたくなる。。。

明日 予報なので、雨風で飛んでいかないかしら?

なんちゅー 他人任せ手書き風シリーズ汗1



そして そして、こちらにも蕾!!

200904244
        ホリホック                   芍薬

ちなみに、芍薬が水に濡れているのは、雨じゃなくて水遣りの後だから(苦笑)

水遣りも結構アバウト
2009.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/372-16bb3ba5
