フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
2008年11月16日に植えた ランキュラスの球根球根水栽培 から花が咲いてきました!

       200904121

       ラナンキュラス アヤリッチ(レッドシェード)

        200904122

バラ咲きでくっきりした色合いの花+蕾をたくさんつける(=花数が多い)ので、ラナンキュラスが

咲き始めると、遠目からもお庭に華やかさが増します!jumee☆faceA89

ここ1週間位 雨がないので、花びらにシミや痛みがなく すごく綺麗な色のまま咲きました。

また、別場所に植えた 『ドリーマーミックス』 も蕾をぶっくりさせてきています。

今日は、かなり太陽紫外線が厳しい中、つば広帽子をかぶって数時間 ご近所さんと談笑

しながらお庭作業をしました。(話ばっかりで手が進まなかったから、長々かかった)爆
 
一通り全体をよーく観察すると、ムクゲの新芽にアブラムシがビッシリ かおまる 

暖かくなると、虫さん達の活動も活発。 ほんと油断大敵です。


2009.04.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/369-c50a8c62
