フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
                200903195


             一気に 桜1 桜1 がやってきましたねー!


            200903191
勿忘草(ワスレナグサ)も、以前upした時より (記事は こちら)茎を伸ばし、可憐な青花を

いっぱいつけてきましたheart

でも、花がら摘みは、、、、、、、、、、、小さくてしてましぇ~~~んjumee☆faceA106

せめて jumee☆camera1b jumee☆camera2a 撮影の時だけでも取り除いておくべきー? (苦笑)


200903193
    「宿根ネメシア コンフェッティー」            「バーベナ」



3月8日にupした時に(記事は こちら)、ムスカリの白 かと疑っていたこれ ですが
   200903082
咲き進んできたら、間違いと判明しました
200903194   200903196

「プシュキニア(リバノティカ)」 ライトブルー と球根が入っていた袋に書いてあるのに

植えた球根から咲いたのは、こんな白花 (左上写真)でした。jumee☆faceA138 jumee☆faceA138 

背丈も表記の15cmもなく、「じー どこに ブルーの筋があるのーガーン  

花びらの感じも違うよねー?

右上写真が ホントのライトブルーのだから、球根を間違って入れられていたんでしょうね。

白花もちっちゃくて可愛いけど、初めて植えた球根だったので、やはり ショック NO



 200903197

気をとりなおして。。。

                 アネモネ エレガンスローズ
         200903192

耐寒性の多年草ですが、冬の間は葉は茶色になったり少なくなったりしましたが、温度が

上がるにつれて、葉っぱがもりもり茂ってきましたよー!


我が県は、20度超えの が続いております。 この3連休に、春(種)蒔きをしようかなぁ?
2009.03.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/360-d3d58870
