フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
                 200903144

200903142

今週 仕事を提出に行った帰り道、偶然通った花屋さんの店頭に並んでいた クローバー。

クローバーの育種で世界一と評される 見元一夫氏 (見元園芸) のクローバー。


            200903143


品種名がプレートに書かれていなかったのでもしかしたら間違っているかも知れませんが

ネットで検索したら、彩葉(いろは) ではないかと思われます。

左写真は 茎の先の葉っぱのお色で、右写真は 地際近くの今春に新しく立ち上がってきた

であろう葉っぱのお色。

1株で2通り楽しめます!顔2

鉢を迷っているので、数日間 黒ポットのまま(現在も!jumee☆faceA106

株分けして、あちこちに植えたいと思います。・・・って、今の時期にしてもOK?(苦笑)

ちなみに、私が以前から探していた銅葉のクローバーが「フォイトフェン」

ほぼ一緒の色合い?!

     
            
2009.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/358-03541ced
