フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
りんご をたくさん頂いたので、スイーツ作りの定番 紅玉ではないと思うけれど

アップルケーキを作ってみました。

    200902282


型がレシピサイズより大きいのしか持っていなかったので、適当に分量の調節をしたのとjumee☆faceA108

りんごをキャラメル状に煮詰めるのを少し短縮したので、バターの量の関係からか(?)少し

ベチャっと感がある気もしますが、時間が経つと、それはそれでスポンジ生地の方まで適度

に(ぃや 勝手に!)爆 染みてて、ほのかにシナモンの香りもし(シナモンパウダー入り)

味はいけましたよー

でもでも、通常 型に生地を流し込んだ後に(上に) りんごをのせてオープンへ ですが、何故か

(朝 美容院に行ってて疲れてたのか?)、下にりんごを敷き詰めてから生地を流しこんでしまう

という荒業をしちゃったワタクシアップロードファイル

・・・なんで(ようするに、写真はひっくり返した図です!) 、焼き目もイマイチ。。。。。アップロードファイル アップロードファイル


レシピ通りのサイズの型を持っていない時や材料の多い少ないがある時などの分量調節とかも

きっとスイーツ作りにこ慣れている人は、ちゃちゃっと出来ちゃうんだろうなぁ~。

2009.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/354-7a0916b6
