フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
時が経つのは早く、もう明日で1月が終わってしまいますね。
暖かな日と寒空を繰り返している昨今、春に向けて 球根水栽培つぼみちゃん達もチラホラ
見え始めました。

      200901301
今年のカラーは、 こちら 桃色の ヒヤシンス
会員になっているガーデニングショップにて、チューリップ2個かヒヤシンス1個かを選べる
プレゼント企画があって、私はこのヒヤシンスをもらいました。
球根の下の部分から葉(芽?)が出てきてる(この写真では分かりにくいのですが
左下の方に少し写っています) 妙な成長をしているヒヤシンスで心配していたのですが
無事、花が咲き始めました。にっこり

200901304
こちらは、昨年育てたヒヤシンス達です。



       200901302
               デルフィニウム ラベンダー

思いっきり背丈は低いし軟弱なデルフィニウムですが、つぼみが出始めました。
チッソ肥料が多いのかな? 地植えなのにこの育ち方はちょっと考えものです。ねこ

       200901303

こちらは、鉢植えなのにすこぶる元気な カレンジュラ コーヒークリーム 

季節が巡って、花達もが待ち遠しい様子。
そろそろ冬ごもりしていたjumee☆faceA106 ガーデニング熱をあげるぞー!元気もりもりだよ!!
2009.01.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/351-98404a0c
