フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
2008年も残すところあと数時間になりました。
今年の大掃除は、昨年のアバウトな大掃除がたたり、27日から
4日間(2日間なんて朝から夕方までしてましたよっ)................
かかりました。
12月で築3年なのに こんなんでどうするー?(汗) 
でも、細か~い部分まで(ほんと爪楊枝を使って細かい作業!)
出来たので、気分も含め すっきりーグー!



     200812311

30日には、毎年恒例の主人の実家でのおもちつき大会かがみもち
左上…お赤飯
左下…あんこ餅
中央…白餅
右  …えび餅


何百個という単位をおじいちゃん・おばあちゃんを筆頭に家族・親戚
一同が集まってのお餅つき。
ワイワイ賑やかに作りながら、つきたてのお餅を
頬張ります!!ぺろり


そして大晦日の今日は、ようやく家でのんび~り。
tenchii のクリスマス写真を元に、こ~んなポチ袋を
作りました。
   200812312


前からのブログ友に加え、今年も新しいブログ友が増え、嬉しかった
です!ニコv
なかなか更新出来ない時もありますが、地道に自分のペースで来年
もガンバっていきたい! と思います。

皆さま、今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2008.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/347-b5e263b3
