フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
我が県で、今夏 異常大発生 で、地方ニュースや新聞にも取り上げられたこともある
ウォーターレタス
200811306

多分、撤去もかなり済んだ後だと思いますが(この日もショベルカーで撤去作業をされていました)
まだまだ 両岸まで川の色が全く見えないくらいに ビッシリと覆いつくされた異様な光景を
(左写真…本来なら、奥に見えている水色が緑の部分も全部そうなのに…)目にすると
「何かが........何かが おかしくなってきている」 と実感させられます。

ウォーターレタスは外来生物で、このままだとシジミや魚が酸欠で死んでしまうらしいです。
これも温暖化の影響なのでしょうか?
        200811304
        間近で見ると、ほんと食べられるお野菜っぽい感じですが・・・・・
        でも、この ¨密度感¨ 、、、、、、、、、怖すぎぃーーーーがーん



2008.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/340-61507d5c
