フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
イルミが街に光を灯し始めた今、以前から ひそかにひそかに(笑)

・・・微妙。。。 クリスマスツリー にな~れ!」

と、私が育成中(まっすぐに伸びるように中心を流木で支え、トピアリー風にカット)の低木が
あります。

   200811171
       ウエストリンギア 斑入りホワイト
       (オーストラリアン・ローズマリー)

少し前に剪定をしたので¨密度¨的にはまだまだですが、何とな~く
・・・微妙。。。っぽい形になってますー?」
・・・・・・って、写真をツリー風に加工しちゃったので、そう見るしかない?
んーーーーーー 無理やりやなー(苦笑)アップロードファイル

ウエストリンギアはもう1つ 薄紫の花をつける普通バージョンのが我が家にはあります。
上の斑入りよりこちらのは1年位先輩ということもありますが、四季を問わずいつ剪定しても
瞬く間に圧倒的な生育力を示す常緑の非常に強い低木です。
葉密度はありますが、1つ1つの葉は小さく細長い形状なので、大きくなってもうるさくなく
ナチュラル~クローバー

スポンサーサイト
2008.11.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/337-11b82414
