フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
11月のはじめに植えた球根。
一番最初にふたば 地上にお顔を見せたのは、この子! ムスカリちゃん。

   200811161

バックに写っているのは、植えっぱなしの ムスカリ。早くも 牧草ニラ だねったはー
今回植えたのは、『バレリーフィネス』
植えっぱなしのは普通の青紫色なので、淡めの水色系を植えてみました。

で、このムスカリの 撮影をしていると、ふたば双葉ちゃん がちらほらと。。。
ん・・・・・・・・ はて誰でしょう
      200811162
多分こぼれ種からでしょうが、何かはさっぱり分からないので、しばらく様子見をしたいと思います。

で、こぼれ種からと言えば
  200811163



    今夏に植えていた花からの
    こぼれ種から咲いたと思われる
    ジニア が一輪だけ
    寒空の木の陰で
    ひっそり咲いていました。ゆず豆腐
    
    …て言うか、この色なので
    はっきりと存在を
    主張してますがねっ




               20081165
       こちらの こんもりさんは  マーガレット あずきちゃん

今春の花後、7月27日に 20081166
かなり地際間際に近いところまで(写真参照)切り詰めていたのが、ただいま 直径63cm位
にまで大きくのびのびと育ってきました。
背が高い鉢に入れているのですが、何だか頭でっかちのアフロヘアーみたいjumee☆faceA60
今 花屋さんでは同じものや他のマーガレット達が花付で売られていますが、我が家のは...........
¨葉っぱだけ¨ です。
年内に花が見られるといいのですが、やはり気温的には来春かなぁ?
2008.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/336-cab3ca03
