フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
紅葉 紅葉 秋も徐々に深まってきていますね。紅葉 紅葉 

我が家のバラバラ 達も花数は春よりぐっと少なめですが、ニュアンスのあるカラーで
ひっそりと咲いています。
気温がグッと下がった朝夕の冷たい風にも耐えている可愛い つぼみちゃん達チューリップ

        200810294
         【ミニバラ】 薔薇ポールセンローズ 『パニル』
花は1つ下 の記事にupしてあります。つぼみちゃんの時点から絶妙なグラデーション h001

   200810292
           【ミニバラ】 薔薇コルダナローズ 
         我が家には珍しい明るいイエロー系のバラ。

        200810293
           【ミニバラ】 薔薇『スプレーウィット』
春の花後に少し切り詰めていたのが、つぼみちゃんをいくつかつけてきました。つぼみの時の
このライムカラーも好きっ
葉っぱガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用) 、何者かにかじられてますね~ショック

 200810295
            薔薇 『ウィリアム シェークスピア2000』
つぼみの段階ではかなり色味に幅があります。真夏にもポツポツ咲いていた強靱なバラです。


             そして、美しい姿で咲き誇っているバラも。。。

200810291


  【ミニバラ】 薔薇愛安ローズ 『ななこばら』 
 
   一重の白~薄桃色の可憐なピンクのお花
   お姿。

   な~んも考えずに朝一の薄光の中で
   すると、バックが黒っぽくなって
   やさしい色味が引き立った
   いいお写真になりました。
   自己満 (笑) 

   一重さんだけに散り際も潔くて
   シャッターチャンスをよく逃して
   ましたが、今朝はちょうど
   いいタイミングで撮影出来
   ました。jumee☆faceA179L 




200810296
我が家では古株さんの(主人が購入した) 名なしの深紅の薔薇ミニバラ
ちょっと明るく写ってしまいましたが、もう少し深みのある いわゆる“バラ” といえば…という
お色で、はずかちーvten に剪定 してもらった(必殺 “歯カッター” ?!)こともあるバラです(笑)

2008.10.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/331-ba0fcc00
