フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
        2008102

  10月5日は、二男の8歳の jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R でした! 

   は、彼の希望通り 24インチの自転車。

  200810
  2008104

   グリップの手元にLEDライトが
   2基搭載されていたり      2008105

  6段変速、時計・スピードメーター・ギアポジションを見ることが出来るCIデッキを装備してたり・・・
  と、男の子が喜びそうな装備がいっぱい付いた自転車です。

近所のお友達に自慢しまくっていた二男で(笑)、早速お友達と一緒に近所ツーリングしていました。
4年生からは部活動の練習も自転車OKなので(逆に、3年生までは親の送迎がいるのです
大事に乗ってね~。


で、そんな二男。
2年生に上がった4月、自己紹介で「好きな科目は?」の欄に書いたのは、たいいく
 (母)「ぅーん 彼らしい」 母、納得!

で、ついこの前 「2番目に好きな科目は?」 の母の問いに、がっかつ と答える。

 (母)「がっかつ って何するん?」
 (二男)「席がえとかー」、、、、、、汗5

 (母)「せっ、、、、席替えね。マッ、仲良しさんが隣だと嬉しいもんね。ぅん、そうだそうだ!」
     自分を必死で納得させようとする母であった。
     気をとりなおして 「じゃあさー、3番目は?」 (二男)「せいかつ!」 

 (母)「オゥ!せいかつかー。せいかつって(昔でいう)理科&社会のことやもんなー」
     内心ホッとする母。

 (二男)「ぅぅん、虫とりー!」
 (母)、、、汗1 ヒクヒク 「むっ、、、、虫取りー?!」。。。。。。。。。。。母、撃沈 絵文字名を入力してください
     確かに、1学期の最後の方に、虫あみを毎日学校へ持って行ってました
 
 (母)もはや あきらめの表情で。。。「よーし 最後じゃー!(←何がっ!?) 4番目は?」
 (二男)「さ・ん・す・う

 (母)「よーやった!!」 母、嬉し泣き泣く 、、、、、、、、って、jumee☆faceA193R2jumee☆faceA193R2

 こーんな二男ですが (将来 大丈夫かー? orz)、いつも家の中を爆笑の渦にしてくれる
 陽気で毎日元気いっぱいの男の子。
 これからも元気に育ってね!顔2

スポンサーサイト
2008.10.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/325-d2c50fa9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。