フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
新興住宅街に家を建てた我が家。
私達夫婦にとっては、特にゆかりのない土地だったので(両実家があるとか、仕事場が間側
とか…)、引っ越し後の近所付き合いに関しては、一生続いていくことなので、新居が完成に近付くにつれ 嬉しい反面、多少の不安がなきにしもあらず でした。
テレビで、騒音おばさんやゴミ屋敷を目にすることもあり・・・。
しかし そんな予想に反し、今 住んでいる住民の方々はとても気さくな人達ばかりで、アッという間に仲良くなりました。
(只今建設中の家や未だ売れていないところもあるので、どんな方が引っ越してこられるか分かりませんが…)
また、子供もたくさんいて、夏場の夕方からなんか、住宅街内にある公園では、子供達を遊ばせながらママ達の交流場(おしゃべり広場?)と化している(笑)
今春には、もう2世帯 子供数は5人増えるらしいので、一層賑やかになることでしょう。

そんなご近所さん達に、手作りスイーツや知り合いや両実家からたくさん頂いた果物や進物、我が家の菜園で収穫した野菜などをおすそわけすることがある。

今日は、昨年の年末に、主人の実家恒例の餅つき大会で作ったえび餅をおすそわけしたお返しに…と、手作りされた煮豚を頂きました。
cook

夜ご飯前に、あつあつの状態で
早速 今夜の夕食に加えさせて頂きました。
味がちゃんと中まで染みていて、やわらかく、「まいうー
子供達と争奪戦を繰り広げながら(笑)、アッという間に完食しました。
ありがとう Kさん!
スポンサーサイト
2007.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/32-972c7f86
