フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
夏の暑さに、目に涼をもたらす  初雪草 トウダイグサ科
5月4日に種蒔きしたのが、お盆が終わった今 ようやく花が咲いてきましたー!

      200808171

     200808172

大きく成長してくると、葉に白い斑が入り、花は小さいながらも、4弁の白い花びらに中心に
同じように4つのライムカラーの模様?が入る、とーっても涼しげ はんなり豆腐枝豆豆腐 なお花。
今年は鉢にパラパラッと蒔いたのですが、来年は、お庭の方に群集して蒔いてみようかな?
と思っています。


200808173



 そして、こちらも5月4日に
 種蒔きした

 ディコンドラ 
     エメラルドフォール

     ヒルガオ科 ディコンドラ属

 種がビーズみたいに
 綺麗なエメラルド色で
 袋から出した時には、じービクッ ギョギョ
 
 まーるい葉っぱが可愛いね
 グランドカバーや寄せ植えに最適顔2




 
やっぱ種から育てるのは、“初芽率”という点ではまだまだ初心者のレベルですが
苗で買ってくるのより愛着がわくねっ!顔5
2008.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/310-90bf6389
