フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
お盆は、主人も私もザンネンながら仕事なので、(部活も預かり保育も休みなので)子供達は
家でブ~ラブラ

夜ご飯が終わった後に、白玉だんご  のデザートを一緒に作りました。
 
       200808144

(毎度のことである 図書館で借りた)「オレンジページ 2008年 7/17号」に載っていた

         「ピンクグレープフルーツ白玉ソーダ」

普通のミントが家にちょうどなかったので(雑草と一緒に主人が抜いたしっ マジですか
レンガの隙間に残っていた ペニーロイヤルミント のちっちゃな芽 を浮かべて。
                                          無理やりやなぁ~orz

だんごを丸めるのも、熱湯に入れるのも、網じゃくしですくうのも子供達だけで。
耳たぶぐらいのかたさやでー」と教えると、自分の耳を触って→だんごを触って→耳を触って
と、何度も繰り返していた二男です(笑)
長男も、何故か?! 二男ので確認する。。。。。。。。。なんでやねん!
お風呂に入った後に作ったので、これでもOK?!(爆)

白玉だんごはフルーツや和洋素材でアレンジが出来るし、小さい子でも簡単に出来るので
親子での手作りには、おすすめです!顔2


                そして、久々の我が家のはずかちーvたち
         200808142
         200808143

tenchiiも、冷房完備の場所にはいないけれど、今夏の暑さもどうにか乗り切りそうでーす!
さすが、野生児達だわ 
chiiなんか、jumee☆OlympicLogo1Ljumee☆OlympicLogo1Rの新聞を踏んづけちゃってますしー


2008.08.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/309-43b8356a
