フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
かご 200808038  
                                    アンティークのプレート
                       200808039

2008080310






   アルミ製

   ガーデンツール2個セット






2008080311
 
 マスキングテープ2種
  ・古書風の文字入り
  ・水玉模様

  LYRA のものさし
 
  ドイツ製 乳歯入れ
 



                (上)チケット (下)アンティーク マッチラベル
            2008080312
                  
                          アンティーク フランス デンタル缶(アルミ製)    
                        2008080318
 
               2008080314
                    
昭和レトロなアルミ製 水切り
 
  アンティーク レインゲージ 2008080315       
                      2008080317        


     ショップカード なんかも、おしゃれだね~ いくつか頂いてきましたっ
          2008080316

     こんな雑貨たちを今回の大阪旅行でお買い上げー! 
     (あえて、1つ1つにコメントは付けずに写真だけをupしてみました)



最後に こぼれ話を・・・・・

今回の旅行は行く前から ◆荷物持ちの歩き◆ というのが前提であったので、前日に
二男に自分の荷物は自分で用意させていたんです。
30度を超す中 長時間歩く途中で「重い。ちょっと持ってー」と主人に自分のリュックを預けたん
ですが、それを受け取った瞬間 主人が 「何? bikkuri この重さ!?」 と。
中を開けてみると、、、、、、、、、、、、、、、、、、、底の方に にぶーく光るシルバーの物体がっ

なっ なんとーー 鉛筆削り が入っていたんですぅー

これ、二男の入学祝いに購入した「カランダッシュ ペンシルシャープナー」で、これ1つで約1kg
ある強者

「やっぱ旅行には鉛筆削りを持って行かな なー」
「そうそう この重ーい鉛筆削りは必ず・・・・って、なんでやねん!」
と、かなり低~いレベル の夫婦漫才のようなボケとツッコミをしながら 大爆笑大爆笑
しかもね、これに加え、色鉛筆1ダースと自由帳まで入っていたんですー(爆)

「何でこんなもの持ってきたん?」 と聞くと

「ホテルで暇な時間にお絵書きするけん」

と ひょうひょうと答える小学2年生鐔?
で、2日目にホテルを出発する際に「結局 鉛筆削りは使ったん?」と聞くと
「1回も使わんかった」 と

皆さん、小学生のリュックには気をつけましょう!(爆)

マッ、行きのその時だけ父にリュックを持ってもらっただけで、後はずっと自分で背負い
歩きも、親でさえ歩き疲れで足がジンジン痛くなったのに、ずーっと大人と同じペースで歩き続けた
体力だけには自信 がある二男坊です(笑)


※前記事へのコメントのお返事が遅くなっています。ゴメンなさ~い
  明日中にはお返事を書きたいと思います。
2008.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/303-2729267b
