フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
8月1~2日に 大阪旅行 に行ってきました!

今回は、長男 “初” の留守番(友人と遊ぶ約束があるので、「行きたくない」と…)
                                        難しいお年頃だわ~
二男との家族3人での旅行になりました。

河内家 菊水丸さんの「 おんぷ 明石のたこを ご存知ですか  たこはたこでも たこフェリー おんぷ
でお馴染みの(…って、関西近郊の人しか知らないかな?) 淡路島の岩屋までは車で
そこからはJRや地下鉄での 熱光線のもと 歩き歩き旅行!

で、まずは 須磨海浜水族館 
そして、大阪の ポケモンセンターオーサカ へ。

       200808031

この2つで、二男の行きたかったところは終わり(笑)、宿泊先のホテルへ一旦荷物を置きに行き
19時に阪神百貨店前に集合!で、16時~19時まで、主人&二男組と私は別行動!
ふくらはぎから下がジンジン痛いくらい歩き回った後での自由行動で足はヘロヘロ腟究 になって
いましたが、こんな風にいくつもの雑貨屋さん巡りが旅行先で出来るのは子供が生まれてから
初めてのこと&先月の私の誕生日プレゼントである軍資金 もあって、ホテルで荷物を
置くや否や、「じゃ 行ってくるから~」と、はやる気持ちと同時に足も急ぐ 急ぐー(笑)

       200808032
       200808033
          200808034

   <上から>    梅田の 『AIDA

              北堀江の 『ZUCCHERO

              北堀江の 『MOMO natural

あと、南堀江のヤマゴビル内にある『Uz-Uz (pseudonym?)』 や同ビル内にある雑貨屋さんも
巡ってきました。 (こちらのビル内ではお買い上げがなかったので、ショップ名だけで…) 


そして、2日目も13時に道頓堀のドンキホーテ前に13時集合で、朝の11時~13時まで
自由行動! ウッヒーえへっ☆

   200808035

200808037
  雑貨好きな人には有名な南船場のレトロ漂う 農林会館 とお隣の安栄ビル
  両方ともビル内に小さな雑貨屋さんが詰まってま~す
  (※安栄ビルは、ビル内での撮影は禁止!の紙が貼ってあったので、外観だけ)
  農林会館 左から 『foo』 『アランデル』 『Flannagan
  これ以外にもいくつか雑貨屋さんがありました。(上記は、お買い上げしたお店)      


この 農林会館 各階のエレベーターホールに置いてある ニクイこんな演出(左上写真
や、年月を経ていい味が出てきたであろう 建材なんかが、たまら~ん蕁蕁 私です(笑)

200808036


大阪旅行 part.2へ続く・・・・・
2008.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/302-f68a0aa4
