フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
 リメイク 
 200807125


  ①、実家に眠っていた 古いそうめんの木箱 (焼き印が渋いねぇ~)←注目はそこ?!(笑)
  ②、4辺のうち、幅が狭い縦2辺を補強も兼ねて 細長い木を取り付ける(接着剤を乾燥中)
  ③、板でフレーム部分を作り、そうめんの木箱に取り付ける
  ④、はい boxの土台、完成!

※③の “角をピッタリ” ひっつくように、45度に切り合わせるのに、のこぎり1本を持ち
  苦労しましたー 絵文字名を入力してください

  わたくしの一番のこだわりは、“45度でピッタリ” ←まさしくここですなっ!
  分かる人には分かる 分からない人には分からない こ・だ・わ・り


フレーム付のボックスに仕上げたら、茶→白とペイントして(焼き印があったので、白は2度塗りで)
最後に、アンティークな雰囲気になるようにヤスリをかけて(合計3度塗りしているので
力まかせにヤスリがけ )、 ようやく 完成ー!jumeejumee

200807215


で、何を飾ろうかな? と思い描いていると、リビングの飾り棚から目に入ってきたのは
これー!
この前作った ドライ紫陽花。 そのままポーンと、、、、、、、、、、置いてみましたー! 
ェェーッ? そんなんでいいのかっ?!
            200807216

 いいの いいのよ~ん
 だって、全部 “ただ” (0円)の世界で、しかもboxもドライ紫陽花も自分で作った
 自己満 の世界なんだからぁ~~~  (って、言い切るー?!)
スポンサーサイト
2008.07.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/293-da545d4b
