フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
 7月に入って、返り咲き? している我が家の 赤薔薇 バラ
2000807021
    ピエール・ドゥ・ロンサール        ウィリアム・シェイクスピア 2000

そして、新しい花 ()  オレガナム ロタンダフォーリア
 200807022

ハーブで有名なオレガノの園芸種<観賞用>だそうです。以前からオレガノは1つ欲しかった
のですが、ハンキングでないと・・・という印象が強かったので手を出せず(パーゴラを設置
したのに?!) 、これは、背丈が20cm位とプレートに書いてあったので
つい手が出てしまった子で~す(笑)

のは、復活した ギボウシ フランシー
薄紫のぷっくりさん(笑) がついてきましたーあっぷ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  (復活記事は、こちら
花が咲くのは、今年が¨初¨なので、うれちぃ 楽しみ×楽しみ うれちぃ


そして、種まきからの 百日草(ジニア)も次々といろいろな花姿や色を見せながら、咲いてきて
いま~す! (この前upしたのは、こちら) 
   200807023

     それにしても、この花 中心部 がメッチャ おもしろい
     調べてみたら、周りの花弁は舌状花、中央の黄色い環状のは筒状花。
     めしべおしべじゃなく、花なんだそうです。 ぅーん 奥が深いね~
2008.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/287-b0dc0081
